「秘宝」復活に「サイコパス3」に志村けんさん

 2020年も4月になりましたが・・・新型コロナウイルスの猛威は世界中で止まりません・・・。将来含めて、人類最大の脅威はウイルスである事が判明しましたな。

 

 コロナ疲れの中、休刊した「映画秘宝」が早くも復刊する発表は、個人的には数少ない“いいニュース”だった!・・・来年かと思ったら、想像以上に早かったけど(笑)。ライターさんたちもまんま継続という事でーホントに良かった良かった^^!

 

 <2週間限定公開>という事で・・・こんなご時世ではありますが映画「PSYCHO-PASS|3 サイコパス FIRST INSPECTOR」を鑑賞。予想通り、映画館はガ~ラガラ!

 ようやく第3期テレビシリーズの<結末>が描かれるという事で・・・詳細は書けないけど展開は「ダイ・ハード」状態だった(ちなみに1作目ね:笑)。

 「ビフロスト」という組織の正体も分かっし、悪くはなかったけど・・・今期最大の<伏線>が回収されずに終わり(苦笑)!そこだけはモヤモヤが残ったな~(&TVシリーズ同様、時々作画が荒れたのも少々気になった)。

 おそらく、いずれその辺りも含めて<続き>をやると思うので・・・長い目で待つとしますか^^。

 

 

 冒頭にも書いたコロナのせいで、大スター・志村けんさんが先月末に死去。これには大ショックを受けた。我が国の最新治療を受けて亡くなるなんて・・・絶対治って戻ってくると信じていた。

 また筆者の世代は志村さんが荒井注さんの後にドリフに入った過程も、その後「東村山音頭」でスターダムに上がる様もリアルタイムで観ていた世代なんでね・・・。心にポッカリ穴が空いた感じが未だにぬぐえずにいる。加藤茶さんの出したコメントと同じく、筆者も本当にコロナが憎い!!

 

 志村さん、長い間本当にお疲れ様でした。そして、有難うございました!天国でゆっくりお休み下さい。

           心よりご冥福をお祈り致します。